FC2ブログ
瀬戸・天目作家 水野富弘のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
工房めぐり
今週9日10日土日、秋の品野工房めぐりが行われます。
初めての方、毎回来られている方をお待ちしています。

嶋田窯
この記事へのコメント
165. 台所の鉢の他に先生のネックレスも欲しかった   URL  2013/11/09 22:01 [ 編集 ]
先生、美しさを追求する先生の姿勢に感動しました。黒いお茶碗が金色、銀色、ブルー、グリーン、茶・・・と美しく光り、小さな星を浮かびあがらせる不思議さに心躍りました。手にさせていただいたお茶椀のお値段を道の駅で確認して目が点。が、あの時の手の感触の心地よさやお茶碗のお色目の変化を目を閉じて思い出しています。美しかったです。きれいだったです。ただただずっと見ていたいと思いました。小さなお茶碗に光を操り宇宙や湖を作り出す先生とお会い出来て最高の一日となりました。ありがとうございました。
 
166. 天目作家   URL  2013/11/10 23:00 [ 編集 ]
作品を観て頂き又、目に焼き付け気にって頂け喜んで下さって嬉しく思います。
半年後5月に工房めぐりにお会い出来たら嬉しく思います。
167. 台所の鉢の他に先生のネックレスも欲しかった   URL  2013/11/11 19:02 [ 編集 ]
先生、お言葉ありがとうございます。星を見ても海を思い浮かべても、車を運転していてもふっと思い出しますよ。焼き物はわからないけれど綺麗な物は人を幸せにしてくれますね。寒くなりました。お身体たいせつに。先生が納得する良いものができますように。
管理者にだけ表示を許可する
著者紹介

水野富弘

陶芸家:水野富弘
瀬戸の天目作家・水野富弘です。天目の話や作品など、陶芸作家の日常を通して想いのままに書き綴ります。主催する会員制陶芸教室の様子なども折々に。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。