FC2ブログ
瀬戸・天目作家 水野富弘のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長く教室を休んでいた生徒さんが

013_20100311223018.jpg    014_20100311223039.jpg

今週から又お願いしますとのことで、約1年位教室を休んでいた生徒さんです。

それに、今年から愛知県の施設ですが県窯業高等職業訓練校に入学通知が昨日あり

喜びの声で電話を頂きました。小生も昔、昭和48年度の終了生です。

そのおかげで、訓練生の在学中、修了生に幾分縁があります。

又、小生の教室から二人目の訓練生を入学させるまでになりました。

小生の力ではなく、生徒さんの試験、面接が良かったからでしょうね。

4月からは、訓練校で実技の方で頑張ってもらいたいですね。

この記事へのコメント
156. 近江の苔   URL  2010/03/12 23:29 [ 編集 ]
こちらにも連絡を頂きました。無事の合格と云う事で、また一緒にあちこちと出かけられると好いですね。
157. 二十先生   URL  2010/03/15 17:36 [ 編集 ]
水野さんの関係者が合格とのことおめでとうございました。 ご本人相当の覚悟で入られたことと推察します。 就職は皆無のようです。 非関連なら別ですが。 水野さんよくご存じのように日本の陶芸・陶業界は壊滅です。 専門校は縮小で先はありません。

合格者の人に進路指導してあげてください。
大先輩として、また、近江の苔さんからも情報が行くかと。

私の授業は3/29~ろくろです。 どんな学生と出会いますか? 楽しみです。

現在は7月の学生日本研修旅行の件で奔走しています。 瀬戸市長にも表敬します。

新聞等で紹介されることでしょう。 瀬戸市野外教育センターでバーべキューをします。是非ご参加されて、交流してください。 詳細は追って連絡します。
管理者にだけ表示を許可する
著者紹介

水野富弘

陶芸家:水野富弘
瀬戸の天目作家・水野富弘です。天目の話や作品など、陶芸作家の日常を通して想いのままに書き綴ります。主催する会員制陶芸教室の様子なども折々に。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。